« 方言チャート | トップページ | »

2013年9月24日 (火)

すだち

この時季、毎年たくさんの徳島産『すだち』を頂きますので、サンマを仕入れてこない訳にはいけません。

先週の月曜日、台風が午前中通過したので、当然一色の市場は休みですが、「さんま」は送りの荷なので町の魚屋さんに行けばあると思い、碧南の『魚為』さんに寄りました。

なかなか立派なサンマが1尾200円だから、結構良い値段です。
Sanma どうですか、丸々した良いサンマですね。

脂もしっかりのっていて、とても美味しかったです。

他にもすだちは、いかの刺身にも良く合います。
Ika1 これはヤリイカ。
Ika2 同じように見えますが、これは小さなアオリイカです。

|

« 方言チャート | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 方言チャート | トップページ | »