« 旭日旗2 | トップページ | アラの塩焼きと煮付け »

2013年10月 2日 (水)

タイワンガザミの雌

中日ドラゴンズの次期監督の話題が賑やかですね。中日OBや外国の方、はたまた前監督の落合さんの名前まで出ていますが、落合さんは確か「落合じゃ観客が入らない!」という理由でリーグ優勝したにもかかわらず、追い出したんじゃなかったですか?それをまた来てくれってのもカッコつかないですよね~。え?違う?落合・・・嫁?、ああそれなら納得です。

私、もう一人候補として板東英二さんをぜひ入れて欲しいのです。金勘定やらせたら上手いと思いますよ~。

まあさて、冗談はやめて、中日ファンの方は誰がふさわしいと思っているんでしょうね。OBのTさんの名前も出ていますが、かなりダーティーなイメージがあって、下半身のだらしなさも報道されてましたよね、ああそうか巨人の監督も、あの地味な阪神の監督も下半身の話題が暴露されちゃったし、ここは名古屋も負けてはいないぞってところで、T氏にしちゃいますか?
Mesu アヤメの雌が安かったので買ってきました。左下は、あやめではなく本ガニ(ガザミ)です。ブカ(からが柔らかく身が少ない)だからということで、おまけにくれました。

実は買う時に2ハイほどブカが入っていると聞きまして、それらを冷凍しておいて、寒くなったら「鍋」のダシにしようと思ったからです。

ガザミを含めて、5ハイほど冷凍し、残りを蒸しました。二女に取りに来るように言いましたが、忙しいようなので食べるには二日がかりです。

しかし、雌雄でこれだけ色が違うカニって、他にはいませんよね~・・・・・オオシロピンノなんかも白と黒で違いますが、pinnoはそもそも生態が違いますしね。

|

« 旭日旗2 | トップページ | アラの塩焼きと煮付け »

コメント

来期の監督ですか?
思い切って、仙ちゃんはいかが?
相当高いカネを積み上げないといけませんがね~。
落合?連れ合いつながりで野村さんはいかが、それとも清潔さがイメージの桑田?

投稿: 北割 | 2013年10月 2日 (水) 22時07分

北割さん、私よりずっと「ブラックジョーク」です。

投稿: からっぽ親父 | 2013年10月 3日 (木) 14時41分

でも、桑田は無くても案外当っているかも?

下位に低迷するチームはストーブリーグも話題豊富で・・・。

投稿: 北割 | 2013年10月 3日 (木) 21時10分

いやいや、やはり板東さんが・・・・・

投稿: からっぽ親父 | 2013年10月 4日 (金) 06時30分

誰になるのでしょうネ~。
内部昇格で一時繋いで、今のベテランと言われる選手が育つのを待つ。
ドラゴンズは、ベテランが多いですから・・。
でも、落合さんも有力かも、Gも追い出した監督が戻って活躍してますから・・。
親会社が新聞社と言う所も似てますよ。

投稿: 北割 | 2013年10月 5日 (土) 06時27分

私、業界を良く知りませんが本場メジャーリーグでは、有名選手がコーチなどの下積みをまったくやらずに、監督になることがあるんでしょうか?

日本ではただの客寄せパンダで、監督を選んでいるように思われますが、その点いかがですか?サッカーなどは資格が要るんじゃなかったかな。

ジャニーズ関連や、AKB関連の方々がテレビや映画の主役をやっちゃうようなものでしょうか?

投稿: からっぽ親父 | 2013年10月 7日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭日旗2 | トップページ | アラの塩焼きと煮付け »