« 百田尚樹さん | トップページ | ぶか »

2013年10月24日 (木)

掛川散策

ホテルの部屋から掛川の町を見たので、少し散策することにしました。
掛川城を目指します。
Shiro2 この下の写真当たりが、昔の掛川公園の入口当たりで、売店があり『動物園』と子供が呼んでいた、小動物が数種飼育されていた場所です。熊がいたんですが、なんでも子供の足に噛みついたとかで、いなくなりました。カニクイザル「ももこ」なんてのもいましたね。他にはクジャクだとか・・・・・あとは思いつきません。ライオンやゾウなんてとんでもない話です。
Shiro1 天守閣には上れませんが、公園の中には入れます。昔は『霧吹きの井戸』なんてものがあったんですが、いまはどうなんでしょう?
Shiro4 町中を歩くと、建物のほとんどが、昔風の建物になっています。
Town1 銀行も、酒屋も
Town2_2 もちろん市営駐車場も
Town3 呉服屋さんは当然
Town4_2 以前お話しした、葛布のお店も。
Town5 私が掛川に住んでいた頃は、観光の「か」の字もなかったんですが、えらい変わりようですわ。

そうそう、葛布ですが「くずふ」ともよみますし「かっぷ」とも読みます。

|

« 百田尚樹さん | トップページ | ぶか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百田尚樹さん | トップページ | ぶか »