« 寝袋 | トップページ | 葛より上手が »

2013年10月 8日 (火)

土下座強要事件、恐いですね~。しかし、もう何日も前からネットでは本名から、勤め先、出身高校や現在の住所、車のナンバーなど、ありとあらゆる事が暴露されていました。本当に恐いですね~~~。
Hamo1 生きている鱧が2尾で500円だったので買ってきました。もちろん締めてもらったのですが、まだまだ油断が出来ないので、最初に首を落としてしまいます。
Hamo2 以前言ったように、鱧も無理に開こうとせずに、普通の魚のように三枚におろせば簡単です。長いまな板もありませんしね、ぶつ切りにしておろす、これが一番。

骨切りも、あまり気を遣わずにしっかりと切る。多少皮がきれても骨が残らないのが一番です。

時々、市場で骨切りした鱧が売られていますが、これは骨切りの幅が広すぎて、かなり骨が残っているように思えます。やはり自分の手で骨切りした方が良いでしょうね。
Hamo3 今回は蒲焼きと
Hamo4 柚子胡椒焼き。柚子胡椒を酒で溶いてから、鱧に塗り、オーブンで焼きました。何故か柚子胡椒なのにスダチが乗っています。

|

« 寝袋 | トップページ | 葛より上手が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝袋 | トップページ | 葛より上手が »