« コストコ | トップページ | Red Bull »

2013年11月18日 (月)

この時季のアケガイ

以前、亭主の留守に男を寝室に引き込んで、その現場に亭主が帰って来て離婚って話がありましたが、自宅の寝室ですからなかなか豪傑だなぁと感じたものでした。

しかし、昨日バラエティ番組を見ていたら、その女性タレントと間男が、最近又お付き合いしているらしいということで、色々な方から批判めいた発言をされていました。

しかし、これおかしくないですか?女性タレントももう離婚しちゃったんですから、独身。相手の男も独身なら、なんら反社会的な交際ではなく、ごく普通の恋愛だと思うのですが・・・・・

先週後半、春にお世話になった『アケガイ』があちこちの魚屋さんに出ていました。

冬の二枚貝はダメ!と思っているのですが、あの当時の美味しさが忘れられず、また安かった事もあり買ってきました。
Akegai1 殻長5cm以上あるものもあります。

オーソドックスに酒蒸しをしてみました。
Akegai2 もう写真でお分かりだと思いますが、やはり全然ダメです。身の大きさが最盛期の五分の一くらいしかありません。

味も全くないし、ゴムを噛んでいるようです。

やはり、この時季の二枚貝は買わない方が良いでしょう。

|

« コストコ | トップページ | Red Bull »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コストコ | トップページ | Red Bull »