« 『キャリー』 | トップページ | ヨコワ »

2013年11月11日 (月)

離乳食2

黒い雲が寒さを連れてきているようですね、一ヶ月あとなら雪の心配をしなければいけません。

離乳食でアマダイがお気に入りなようでしたから、安いうちに買っておくっておきました。
Amadai 以前買っておいたマダイが5尾ありましたので、これも同梱。

その後、明るくなってからもう一度さかな村を訪ねたら、高橋さんにこんな物がでていたので、補佐的に購入してしまいました。
Ara 小型のアラが3尾、さばが4尾、カサゴとシログチでしょうか。全部で700円。

深谷さんでも
Mahata 締めてあるマハタが200円、これも購入。

マハタもシログチもカサゴも白身なので、これまた同梱。

アラは身が固いし、サバはまだ早いので
Saba サバは干物に、アラは以前塩焼き煮付けと食べた際、鍋がよいだろうと言った覚えがあるので、鍋に。
Ara2 アラ、美味しい魚なんだけど、やはり幼魚だけあってどっしりした美味さに欠けます。

小さいアラは刺身が一番美味しかったです。

|

« 『キャリー』 | トップページ | ヨコワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『キャリー』 | トップページ | ヨコワ »