« DQNネーム | トップページ | ミドリフサアンコウ »

2013年12月11日 (水)

ウナギ3

きょうは百円硬貨が初めて発行された日だそうです、昭和32年のことだそうですから、50年以上経っている事にないます。しかし私が子どもの頃には百円札は普通に流通していましたから、田舎ではなかなか百円硬貨だけになることはなかったですね。

昭和46年、初めて長崎に行ったんですが、長崎ではその頃も百円硬貨は全くなく、おつりに貰うのは百円札ばかりでした。さすがに静岡の田舎でも、百円札はなくなっていたので、帰ってきてから百円札を使うのが恥ずかしかった想い出があります。
Bone1 さて、干した鰻の骨は灰色になり、やや不気味な雰囲気です。

これをオーブンで焼きました。
Bone2_2 キツネ色になるまで焼きます。
Eel4 パリパリでとても美味しいです。

しかし、これだけ焼いただけで・・・・・・脂がこんなに出てきます。
Eel3 うなぎの脂が多いことが良く分かりますね 。

今回の魚代はタダ、皆さんも近くに鰻屋さんがあったら作ってみて下さい。

|

« DQNネーム | トップページ | ミドリフサアンコウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DQNネーム | トップページ | ミドリフサアンコウ »