« ホウボウの仲間 | トップページ | メジナ »

2013年12月30日 (月)

ムシガレイ

毎年のことですが、一色のさかな村を目指す車が早朝から混雑し始めました。

魚屋さんには申し訳ないのですが、名古屋近辺の方は柳橋市場なんかが良いのではないかと思うのですが、余計なお世話ですね。

もちろん私は一色の市場で買いましたよ。冷凍ガニや蒲鉾、子持ち昆布も初めて買ってみました。しかし、冷凍物や加工物ばかりで、普段の方が安いけど美味しいものを食べられるような気がしますが、どう思いますか?

さて、26日何か買わなければと言う強迫観念に駆られムシガレイを買ってしまいました。
Musigarei1 締めてありましたが、まだかすかに活きています・・・・・何にしよう・・・・・・結局、ゆずちゃんのお食事用に。
Musigarei2 小さいものは干物ですね、これはゆずちゃんには小さすぎます、骨が取りにくい。
Musigarei3 正月にみんな集まったら、若狭ガレイだと行って食わせちゃいましょう。

|

« ホウボウの仲間 | トップページ | メジナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホウボウの仲間 | トップページ | メジナ »