« 音楽 | トップページ | アカグツの仲間 »

2013年12月24日 (火)

クリスマス・イブ

きょうはクリスマス・イブですね。我が家では宗教的なこともイベント的なことも全くありません。私の奥様が、元来こういった季節的なイベントに興味がないのでしょうね、クリスマスにしても七夕にしても、あまりみた記憶がありません。

先日の冬至も風呂を沸かす時に「柚子を入れておいて下さい」と頼んだら「幾つ入れる?」とのことだったので「10個も入れればいいかな」と言っておいたのに、裸になって風呂の蓋を開けると全く入っていません。

蓋を開けた時の香りが楽しみだったのですが、がっかり。

体を洗って温まってから、柚子を取りに行って入れましたが、やや興醒めですね。

もしお腹に赤ちゃんがいれば、きっと赤ちゃんもこのゆずの香りを感じると思いますから、こういった季節の行事は忘れずにやっていった方が良いと思います。2013年の冬至は一回しか経験できないんですから。

さて、クリスマスイブ。
Santa1 プレゼントはお魚・・・・・え?ネコじゃない?
Fish マトウダイ・ヒラメ・カイワリです。

クリスマスプレゼントと言うより、おせち料理かな?

|

« 音楽 | トップページ | アカグツの仲間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽 | トップページ | アカグツの仲間 »