« ウナギ3 | トップページ | 久し振りのカゴカマス »

2013年12月12日 (木)

ミドリフサアンコウ

いやいやこのパソコン、なかなか頑張るパソコンで、いつの間にか復活していました。

facebookもさすがにこのパソコンでは重すぎて、ROMさえもままならないので、これより少し新しいパソコンを家から運ぼうと、モニターだけを運んだらその日のうちに復活してきました。親孝行だと言えばそうなんですが・・・・・

さて、深谷さんにミドリフサアンコウの団体さんが出ていたので買ってきました。
Ankou1 ユーモラスな団体さんです。

作り方はいたって簡単、頭の後ろの骨を切ってズルッと後ろに引けば、頭、内臓、皮が一緒になって取れてきます。皮はザラザラなので食べません、今回内臓もパス。
Ankou2 これで鍋にしても干物にしてもいいです。

今回は醤油に浸けてから干物にしました。

美味しくできたので、ウナギの骨と一緒に二女にあげました。

|

« ウナギ3 | トップページ | 久し振りのカゴカマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウナギ3 | トップページ | 久し振りのカゴカマス »