« 初ナマコ | トップページ | ムシガレイ »

2013年12月27日 (金)

ホウボウの仲間

随分前の話になりますが、カゴカマスを100円で買って干物を作った日に、同じくこれだけで100円で深谷さんに出ていましたので、買ってきました。
Fish1 赤い魚シリーズですね。
Fish2 水玉模様が可愛いソコホウボウもいます。どこ?そこ!

胸鰭はこんなんです。
Fish3 これはカナガシラでしょうか?
Fish4 4尾いました。
Fish5 これはカナドか?

3種のホウボウの仲間を刺身で食べ比べてみました。
Fish6 色、食感などが微妙に違うような気がしましたが、随分前のことなので忘れてしまいました。

やや面倒ですが、美味しい魚ですよ。100円じゃ可哀相です。

|

« 初ナマコ | トップページ | ムシガレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ナマコ | トップページ | ムシガレイ »