« 久し振りのカゴカマス | トップページ | おでんだね »

2013年12月16日 (月)

泳ぐホタテ貝

ホタテ貝が泳ぐってのは当たり前のことなんですが、『泳ぐホタテ貝』という名前の付けられた発泡スチロールの箱が届きました。

開けてみるとビックリ!
Hotate 直接、海水が張られた箱の中に活きたホタテ貝が入っています。

宅急便、こんな事も許可しているんですね、発泡スチロールですからちょっとした衝撃で破損することもあると思うんです、その時は海水が流れ出て、他の荷物が濡れてしまわないかと思うのですが。

通常、海水を入れるにしても、ビニール袋に入れてからだと思うのですが、どうなんでしょう?
Hamaguri これはハマグリですが、ビニール袋に少量の海水も入っています。

『泳ぐホタテ貝』・・・・・これはお子様のための教材かもしれませんね。

|

« 久し振りのカゴカマス | トップページ | おでんだね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りのカゴカマス | トップページ | おでんだね »