« 新年会 | トップページ | 腰が痛いので »

2014年1月 4日 (土)

新年会2

カニがたくさんあまったからと、昨夜も新年会の続きとなってしまいました。

美味しい塩紅鮭があるので、腹子飯を作る予定がカニのたっぷりのった腹子飯となり、とても美味しかったです。

ゆずちゃんはマトウダイを食べていたらしいのですが、いつまで経ってもモグモグがやまないので、お母さんが口に指を入れたところ、大きな骨が入っていて驚いていました。そうそう、マトウダイは骨が少ないと安心していましたが、鰭をハサミで切ってしまうので、鰭の基部が残ってちょっと危険でしたね。

食後、娘達(サックンの妹も含む)がお菓子作りをして、私もいただきました。

その後、もう遊び方を忘れていたunoを久し振りにやり、お正月らしい雰囲気を味わいました・・・・・・・・と思っていたら、きょうも新年会の続きがあるの?

|

« 新年会 | トップページ | 腰が痛いので »

コメント

楽しい新年会の様子が伺えますね。

所でご紹介いただいた「永遠のゼロ」本も映画も見ました。
本でも泣けて映画でも泣けました。
つくづく今の世の中は平和だな~と感じ、先人の尊い犠牲や苦労に感謝しなくてはと改めて想いを強くしました。
我家の関係では、叔父が戦死しており父と靖国神社へ参拝に行った時、父が大きな声で叔父の名前を呼び涙を溜めていた事を思い出します。

投稿: 北割 | 2014年1月 6日 (月) 22時16分

実は歴代の総理大臣は靖国神社に参拝に行っていたのですが、中国などが問題にし出したのは1985年と、戦争が終わってから40年も経ってからです。

中国も韓国もおかしな政治利用をして欲しくないですね。まともな国でないのは分かっていますが、他の国にはこういった事実をもっとアピールする必要があります。

投稿: からっぽ親父 | 2014年1月 7日 (火) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年会 | トップページ | 腰が痛いので »