« ミギガレイ2 | トップページ | シャリキン »

2014年1月16日 (木)

携帯電話

携帯電話のバッテリーが保たなくなり、やむを得ずバッテリーを新品に替えてみました。しかし、新品にしても長くなることはありませんでしたので、auショップへ持ち込んだところ、電話機本体の故障だから預かるとのこと。

10日ほどして連絡があり、水没による破損だから基盤を交換する必要があると言ってきました。もちろん水に濡らしたことはありませんが、何を言っても仕方ないので修理費はいくらか聞いてみたところ「53,000円です」という返事「ええええええっ----!」じゃあ新品を買ったらいくら?と聞いたところ「30,000円からです」とのこと。

いくらなんでもそれはないんじゃないの。

「で、どうされますか?」と聞いてきたので、もちろん修理はあきらめましたよ。

だいたいね、いまのこの携帯電話やインターネットなどの通信業界、新規の客を集めるためだけに色々なサービスを企画して、既存の客をあまりにもないがしろにしています。先日も、インターネットの会社から電話があり、他社からの乗り換えなら商品券を差し上げます。とおっしゃる「イヤ実は私、今の所、入ったばかりで」と言うと、「では二年後くらいに連絡します」と言う。つまり、工事費無料など2年縛りがあることを承知いているって事なのだが、それは自分の会社も同じ事をやっているんですが、こういった勧誘する方々は、下請けなので、獲得に専念するばかり、取られることは考えてもいませんし、自分たちの損失になりません。

えもこれって本当におかしい話ですよね、私もちっぽけな商売をやっていますが、新規のお客様を確保するより、今までのお客様を大切にしてきましたし、これからもそうしたいと思っています。
Keitai ところで、新しいこのガラケー・・・・・明らかに壊れた4年前のガラケーより劣っていますね、画面の解像度も悪いし、携帯本体の容量は五分の一しかありません。全てのユーザーをスマートフォンへ移行させようと思っているのでしょうが、その手は桑名の焼きハマグリ。

|

« ミギガレイ2 | トップページ | シャリキン »

コメント

水没?考えられるのは、私の場合ポケットに入れてますから、汗か結露ですね。
でも、酷いですね、修理代が買うより高いなんて・・。
私もガラケーなんですが、スマートフォンより便利です。余分なものが付いていませんからね。
ガラケーといえば、我が業界人はいつまで立ってもガラパゴスです。携帯並みに進化して欲しいです・・・とグチです。

投稿: 北割 | 2014年1月17日 (金) 21時31分

私の業界も全く同じです。

ところでスマートフォンですが、あれって便利ですかね~?バッテリーの保ちがかなり悪いそうですね、それに機能を使いこなせるのかな?

パソコンと同じだという人がいましたが、私は明らかにパソコンとは違うと思いますね。

投稿: からっぽ親父 | 2014年1月18日 (土) 14時41分

回りの人たちや娘も持っているのですが、実はスマートフォンに触った事が無いのです。
スマートフォンの機能は使いこなせないでしょうね。私はガラケーで充分ですね。

投稿: 北割 | 2014年1月18日 (土) 20時40分

普通のパソコンを使える方は、何の違和感もなく使えるでしょうが、何かにつけもの足らないと思うんじゃないでしょうか。

携帯電話より色々なことは出来ますが、パソコンほど細々したことは出来ず、ゲーム機と思えば良いと思いますね。

投稿: からっぽ親父 | 2014年1月19日 (日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミギガレイ2 | トップページ | シャリキン »