« ヤリイカのゲソ煮 | トップページ | 久し振りに小イカ »

2014年1月24日 (金)

シャリキン2

ああいった白人の方々は反省のための勉強をしないって事が、一番の民族性なんでしょうね。鯨油を取るだけのために世界中の海に進出していったことや、一夜のタンシチューのために数頭のアメリカバイソンを殺し、舌だけを取ってあとは放置したり、一つのコロニーが留まると木の枝が折れたと言われるリョコウバトを絶滅させたり・・・・・・いやいや、その絶滅に追いやった反省から、と言うなら分からないではありませんが、ただの感情論ですからね。

ディンゴやカンガルーを虐殺しているオーストラリア人もそうでしたね。あれって、殺すために殺しているんですよね、ほとんどゲーム感覚、その方がずっと恐ろしいって事が分かっていません。

そりゃそうでしょ、ネイティブな原住民を虐殺したり、住処を追い出したりした反省も全くないのですから、あんたたち本来なら大犯罪者だよ、アメリカさん、オーストラリアさん。
Syoutyu さて、シャリキンを飲んでみました。ミカン汁を絞って、シャーベット状になったシャリキンと合わせてみました。

はい焼酎味のミカンシャーベットです。

感想?

飲みにくい。

昔、どなたかが雪を氷代わりにしてウィスキーを飲んだら、飲みにくくて閉口したと書いてありましたが、まさしくその通りですね。これは飲むんじゃなくて、スプーンですくって食べるものです。

|

« ヤリイカのゲソ煮 | トップページ | 久し振りに小イカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤリイカのゲソ煮 | トップページ | 久し振りに小イカ »