アメリカ大使の「非人道的」発言についての続きですが、広島長崎への原爆投下について、アメリカ人がどのように考えているかは置いておきまして、1995年、スミソニアン博物館で「原爆展」を開こうとしたところ、多くの反対があり中止になったとか、エノラ・ゲイだけ展示したとかとの話がありますが、これこそまさしく「非人道的」な人種の極みとも言える所行ではないでしょうか。
自分たちアメリカ人が正しいと思って原爆を投下したなら、その結果がどのようになったかもしっかりと知るべきです。原爆投下はアメリカの人体実験だった訳で、日本の降伏後、ありとあらゆる機材や測定器具を持ち込んで調べているはずです。
それを正確に自国民に知らせなければいけないのですが、アメリカはやりません。核の恐さを自国民に認識させてはいけないのです。だからへっちゃらで、映画でも核爆発を起こしますが、その後の放射能の影響など少しも出てきません。
早い話が、自国民に核アレルギーになって欲しくない、イコールまたいつか都合が悪くなったら使おうと思っているからに他なりません。
そんなアメリカ大使が・・・・・「非人道的」?ちゃんちゃらおかしくて、へそが茶を沸かしちゃいますね。
同じくおかしいのが、核保有国である中国が、日本を軍国主義に向かいつつあると批判していること。少なくとも戦後今まで、近隣各国と小競り合いや紛争を繰り返し、チベットやウイグルでは人民を弾圧したり虐殺したりする奴らに言われたくはありません。
さて、久し振りにメイタガレイの小さなものが出ていたので、買ってきました。我が家・・・・・というか元一家にはカルシウムを補給しなければいけない人間が多いのです。
我が家では、塩味の唐揚げより、竜田揚げの方が普通に出てきます。
二度揚げしてあるので、背骨以外はパリパリで食べられます。
この魚、このように揚げるなら、冷凍してもあまり味に変化はありませんので、我が家では少しずつ保存してあります。
| 固定リンク | 0
コメント