« きょうは | トップページ | ケーキ »

2014年2月17日 (月)

大雪の影響

ゆずちゃんがもうじき一歳なので、お祝いに鯛を送ってあげようと思い買ってきました。
Madai1 ところが大きすぎて、私が持っている発泡スチロールの箱には入らないのです。

仕方がないので、二つに切りましたよ、もったいないけど。
Madai2 全長50cm以上あります。トレイの目盛りの1つが5cmです。

ところがところが、送る準備をして、宅急便の営業所まで持っていくと、静岡方面は高速道路が通行止めで、配送がストップしているとか。いつ到着するか分からないので、生もののクール宅急便はお断りしていると言われてしまいました。

送るのはあきらめ、我が家で食べようかと思ったのですが、掛川に用事があって出かけるので、その時、新幹線を一駅乗れば届けられることに気が付きました。いえいえ、ゆずに会える口実であることは否定しませんよ。

静岡駅にはゆずとお母さんが迎えてくれました。後部のチャイルドシートに座ったゆずちゃん、なんだか戸惑っているようでしたが、アパートそれんしてもに着くと足にまとわりついてくれて、一安心。
Fujiそれにしても、静岡は暖かい。風も全くありませんし、ぽかぽかです。家康さんが”終の住処”に選んだだけのことはあります。

ところで鯛ですが、やはり大きすぎて娘には調理することが出来ませんでした。料理人が持ち込んで正解でしたね、ゆずちゃん頭を貰って、頬肉や眼の周りをたくさん食べたそうです。

|

« きょうは | トップページ | ケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうは | トップページ | ケーキ »