« 二枚貝の季節が近いか? | トップページ | キビナゴの刺身 »

2014年2月 9日 (日)

大雪の予想

予想された大雪もこの地方では雨というかみぞれというか、いずれにしても始末に悪い物で、雨なら流れてしまったり土中にしみてしまうのですが、かき氷の溶けかかった状態で、あちこちに残っているものですから、とにかく歩きにくいこと。

そんな中、戌の日という事で、二女の帯祝いのお詣りに近所の市原稲荷さんへ行って来ました。

天候が悪いのに、次から次へと妊婦さんや厄払いの方々がお詣りにやってきます。

本殿は寒いので、ちょっと心配でしたが、無事終了。

私は知らなかったのですが、腹帯の腹に当たる部分に神社の朱印を押して頂くのですね。

夕方には二女夫婦が焼き肉をおごってくれました。

|

« 二枚貝の季節が近いか? | トップページ | キビナゴの刺身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二枚貝の季節が近いか? | トップページ | キビナゴの刺身 »