« めかぶ | トップページ | 陶芸展 »

2014年3月 1日 (土)

初赤ナマコ

http://news.livedoor.com/article/detail/8585032/

この記事によると、キャロラインちゃんのお父さん、つまり故ケネディ大統領は、マッコウクジラの歯で作った工芸品を収集していたとか、そういえばその昔、長崎にもマッコウクジラの歯の工芸品がありまして、長崎駅前のビルに小さな店がありました。

それ程高い物ではなかった記憶があり、私もタイピン・カフスのセットを持っていたと思います。象牙のように、使い込むと味がある色になると聞きました。

また探してみよっと。
Aka1 昨日、今年はまだ「赤ナマコ」を食べてないと気が付いたので、買ってきました。もちろん「青ナマコ」よりちょっと高いです。それにしても小さいですね~。
Aka2 小さいのでか、あまり固く感じませんでした。

青より美味しく感じたのは気のせい?

|

« めかぶ | トップページ | 陶芸展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めかぶ | トップページ | 陶芸展 »