« カガミダイ2 | トップページ | 大羽鰯 »

2014年3月19日 (水)

マグロ大根

桜の季節になると始まるお隣の国の駄法螺妄言、「ソメイヨシノは韓国起源」。

http://news.livedoor.com/article/detail/8640981/

お馴染み数ある「ウリジナル」の一つであります。科学ってものは全く無視して、ああだったら良いな~こうだったら良いな~という、そうファンタジーの世界です。

茶道も韓国起源だと言っているようですが、韓国の茶道の写真を見たら、茶筅が30cm以上あってトイレットペーパーは転がってるワ、お湯は魔法瓶から汲むワでもう「道」なんてもののかけらもありません。そもそも、韓国ではお茶を飲む習慣は昔からなかったと言いますね、韓国茶というものは「茶の葉」を使うものではなく、麦茶などの他の植物の実などを使うものなのです。

どなたかが言っていましたが、日本の歴史はヒストリー、中国の歴史はプロパガンダ、韓国の歴史はファンタジーだそうですが、全く見事に的を射たお言葉ですね。

韓国で前方後円墳が発見された時、「それ見ろ、やはり韓国が前方後円墳の起源だ、日本に作り方を教えてやったんだ」と大喜び、ところがそれは日本のものより後から作られたものだと判明、それでは「日本から教えてもらった可能性があるニダ、じゃあ壊しちゃえ、」って事になったとか。全くおかしな国です。

さてマグロの頭の部分が出ていたので「ハチノミ」を取りだして、ブリ大根ならぬマグロ大根を作ってもらいました。
Daikon やはりブリ大根の方が美味しいのですが、安いし、コラーゲンたっぷりなので我慢しましょう。

|

« カガミダイ2 | トップページ | 大羽鰯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カガミダイ2 | トップページ | 大羽鰯 »