« あぶさん・・・終了 | トップページ | カツオ イタリア »

2014年3月 6日 (木)

啓蟄

きょうは啓蟄なんだそうですが、穴から出かっかった虫も震え上がってしまうような寒さになってしまいました。風も強いので、体感気温はさらに低くなっていると思われます。
Asatuki 小さなプランターに植えた「あさつき」の芽が出てきました。

これは以前、球根のような根のようなものをいくつか頂いたものを、芽が生えて成長するたびに、ハサミで収穫していたら、次々と出てくるので薬味に重宝していました。

これで3年目だと思いますが、もう少し大きなプランターに植え替えた方が良いのでしょうか?

少量必要な時にとても便利です。

|

« あぶさん・・・終了 | トップページ | カツオ イタリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぶさん・・・終了 | トップページ | カツオ イタリア »