« 4月1日 | トップページ | 春になると »

2014年4月 2日 (水)

マグロの頭を

早朝、気象予報士の伊藤みゆきさんが「今年の桜は開花宣言から満開まであっという間に来てしまいます。まるで花咲爺さんが枯れ木に花を咲かせたようです」とおっしゃっていましたが、まさしくその通りで、全く上手いことをいいますね。

さて4つ500円のマグロの頭ですが、すき焼きは飽きたのでこんなものを作ってみました。
Head 塩胡椒して暫く置いてあったマグロの頭を、ニンニクで香り付けしたたっぷりのオリーブオイルでじっくり焼きました。

これがコラーゲンたっぷりで実に美味しい。

野菜を敷いておいて、焼いたマグロを載せ、その上に熱いオリーブオイルをかければ良かったです。まだありますのでやってみます。新タマネギが良いかな?

|

« 4月1日 | トップページ | 春になると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月1日 | トップページ | 春になると »