« ザルガイ | トップページ | お手伝い »

2014年4月18日 (金)

鹿肉を食べると

昨年は鹿肉のすき焼きを食べた長女が翌日出産という事もあり、二女夫婦に鹿肉を食べさせるのを躊躇していました。だってまだかなり早いんです。

しかし、二女の旦那が「鹿肉を食べてみたい」と言っていると連絡があったので、冷凍庫に転がっている鹿肉ブロックをきれいに下拵えしました。

と言っても、全くの素人なので小型の包丁片手に、筋を取っていきました。
Shika1 きれいに出来上がり。

筋の部分はシチューで煮込んで貰いました。
Shika2

さて、鹿肉のすき焼きの評価はどうだったんでしょうね~?

私は、塩胡椒で焼いて食べるのが一番好きです。

さて、昨年、鹿肉を食べて産まれたゆずちゃん、実に成長が早いですね。方向音痴でフラフラ歩いていたのは、つい最近ですが、今ではこのようにしっかりしてきましたし、口でも色々表現するようになりました。

|

« ザルガイ | トップページ | お手伝い »

コメント

ゆずちゃんも日ごとに成長していきますね
おじいちゃんも目じりが下がり下がり続けますね。
我が家の孫も6月の結婚式での役割を無事務めるか期待中です。
鹿肉、先日ジャーキーにして食べました
筋を取ればすごくおいしく食べれますね。
飲んべいには堪りませんぜ。

投稿: 北割 | 2014年4月18日 (金) 20時58分

北割さま
そうなんです、からっぽ親父さん今に目が下がったままの顔になってしまうかもしれません(笑)可愛がってもらって娘も嬉しいでしょう。
鹿肉食べたけどよかったね、まだ赤ちゃん出てきてないね^^;もう少しお腹にいてもらわないとね!

投稿: からっぽ娘一号 | 2014年4月18日 (金) 22時34分

6月が結婚式ですか、バージンロードでつまずかないで下さいね。

ゆずは先日の結婚式で、花嫁のブーケが当たったそうです。ブーケトスではなかったみたいです。

投稿: からっぽ親父 | 2014年4月19日 (土) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザルガイ | トップページ | お手伝い »