« ハシキンメ | トップページ | マグロの頭を »

2014年4月 1日 (火)

4月1日

きょうは4月1日、本当に早いですね。

そういえば今日は、きよこさんのお誕生日。いつも若いきよこさんはいくつになったのかな?

さて、おぼちゃんですが「捏造」認定されちゃったんですか?科学論文ってある意味自分との戦いみたいなところもありますから、捏造して成功したって何の喜びもないはずですし、ごく近い将来に絶対に発覚してしまいますよね。基礎的な研究ですから、それでおしまいって事じゃないですしね。

捏造していたのなら、いったい何の目的なんでしょうね、本当に不可解な話です。

桜が咲き始めました。
Sakura1 私は若葉と一緒に花が咲く山桜が好きです。
Sakura2 花の色も一本一本違うので、沢山生えているとコントラストがあって良いです。
Sakura3 ところでこの木、マクロだけ写していますが、実はかなりの部分の枝で花が咲かない可能性が高いのです。

何故かというと、この木落葉以前に毛虫にやられたり、台風の風に吹かれたりで葉がなくなってしまい、秋の暖かい日に2回目の開花をしてしまうからです。どうもそそっかしい木のようで、まるで私を見ているようです。

|

« ハシキンメ | トップページ | マグロの頭を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハシキンメ | トップページ | マグロの頭を »