« 鼻血? | トップページ | カツオが不漁 »

2014年5月16日 (金)

パソコンが

仕事場のパソコンがXPであることもあるのですが、突然電源が落ちるようになり(以前もあったがいつの間にか回復した)一大決心をして新しいパソコンを注文しました。

昨年、一台昇天しましたので物入りな事です。

壊れた2台はDELLの製品で、煙が出たり、ピンが飛んで落ちたりで本来なら、とてもここまで長持ちしなかったところを友人達のサポートで10年以上長持ちさせることができました。昨年買ったパソコンは、DELLをやめ、マウスコンピューターの製品にしました。何の予備知識も根拠もないのですが、サポートしてくれる友人が、そこで買ったと聞いたからです。こういうこと良くありますよね、信頼しできる人が買ったんなら、その製品も信頼できるだろうって。

調べてみると、マウスコンピューターという会社は日本の会社なんですね。台湾、中国、アメリカなどの部品を日本で組み立てているとか、DELLのものが物理的にも支障があっただけに、信頼できそうです。(半年後に泣いているかもしれませんが。

そうそう、あの飯山電子は今、マウスコンピューターの傘下に入っているそうです。どうりで、昨年買ったパソコン、モニターが飯山電子の製品でした。

|

« 鼻血? | トップページ | カツオが不漁 »

コメント

3月の終わりに自宅のPCを買い替えたのですが、4月中旬からメールが使えたり使えなかったりで、おかしいな~と思っていたところ、今月の初めからとうとうネットができなくなり不自由をしました。
直接の原因は、レンタルのモデム不良のようで代替え品が届き設定しなおしましたら復旧となりました。(設定も錆びついた脳にムチ打ちましたが)
我が家はいまだに光ではなくADSLですのでもう少ししたら光に替える予定です。

投稿: 北割 | 2014年5月17日 (土) 11時05分

昨日新しいパソコンが来たのですが、注文の間違いから・・・・・とんでもない事に。
恥ずかしいから言いません。

投稿: からっぽ親父 | 2014年5月19日 (月) 13時58分

おや?気になりますね~。

投稿: 北割 | 2014年5月19日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻血? | トップページ | カツオが不漁 »