« サヨリの卵 | トップページ | くるりんぱっ! »

2014年5月12日 (月)

ゆずちゃんの魚が少なくなってきたという連絡があったので、買ってきました。まあこんなこともあろうかと、いろいろな魚を備蓄してあったので、この日はマアジとメイタガレイです。
Maaji マルアジかと思ったんですが、マアジのようでした。
Karei1 メイタガレイは全部生きていました。
Larei2 皮を剥いておきます、三枚にはおろしません。

ちなみに我が家の魚は鱧です。
Hamo1 生きていたので、首を切って貰いました。
Hamo2 しっぽが食いちぎられていますが、以前もこんな鱧がありましたね。

そのお陰で安かったのでしょう、200円でした。

骨切りにしてから、湯引きしたり、唐揚げにしたり、とても美味しかったです。

|

« サヨリの卵 | トップページ | くるりんぱっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サヨリの卵 | トップページ | くるりんぱっ! »