« 遺伝 | トップページ | 誕生 »

2014年6月23日 (月)

矢作川のシジミ

自民党関係の暴言失言が相次いでいるようです。

石原息子は昔から頭が悪いと思っていましたから、失言でも何でもありゃしません。馬鹿が露呈しただけです。その点、石原親父は何を言っても確信犯的なところがあって、私としては面白いと思っていますが、こう言うとレッテル貼りの連中からは『右翼』だと言われるんでしょうね。私から言わせれば、左翼の方が陰湿で残酷、恐ろしいと思っています。

東京都議会の件、これもお粗末な話ですね~弁解も何にもできませんし、言った人間はすぐに手を挙げて誤れば良かった。話はどんどん大きくなりますよ、隣や前後に座っていた連中の責任(ヤジを飛ばした責任ではなく、庇った責任)も問われます。情けないにも程があります、一応政治家と言われる連中ですが、やはりそう言った奴等の質が悪すぎるって事でしょうね。

ただねお叱りを覚悟で言いますが、あのきれいな女性議員さん、あれだけきれいだから、ヤジが飛んだんでしょうね、あれが田嶋陽子女史のような方だったら、絶対に声はかかりません、いやヤジを飛ばしたヤツを庇ってるんじゃないですよ、ホントきれいな方です。議員なんてヤクザな世界に置いておくにはもったいないくらいです。
Shijimi1 この時期、矢作川の小さなシジミが出ています。味噌汁の具としては重宝なので、安い時に買って冷凍保存しておくと良いですよ。身はほとんど食べる大きさではありませんので、冷凍して味噌汁にすればダシが良く出ます。

買ってきたら、もう一度パットに広げて水を入れ、冷暗所に放置して砂を吐かせます。売っているシジミはほとんど砂を吐かせていません。
Shijimi2 これだけ砂が出ました。

その後、ビニール袋に小分けして冷凍保存します。

私の場合は、家で食べるより娘たちにあげる方が多いです。

|

« 遺伝 | トップページ | 誕生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遺伝 | トップページ | 誕生 »