« 久し振りにいかめし | トップページ | カマス »

2014年6月19日 (木)

まだまだ

きょうは日中暑くなっていますが、まだまだ湿度が低いので汗が流れるといったところまでは行きません。4時以降になれば涼しくなり、朝には寒いくらいです。

少し前に冷夏で米が全く取れなかった年がありましたが、あれは1993年の事だったらしいですね。家に帰っても、8月いっぱいエアコンを点ける事はありませんでしたし、窓を開けて風呂に入っていると寒いくらいでした。

10月20日頃、東北道を通ったのですが、途中秋田付近の田んぼの稲は穂が垂れることなく直立していた事を覚えています。今年はどんな夏になるのでしょうか・・・・・

さて、また魚集めです。
Chidai これはチダイですか?これぞチダイだと認識して食べた事がありませんので、味見してみれば良かった。
Amadai 久し振りにアマダイが出ていました。ゆずちゃん、あの頃の大好物。
Tengudai テングダイは刺身に出来るような形におろして、アラを塩焼きして食べたら美味しかった~。

|

« 久し振りにいかめし | トップページ | カマス »

コメント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00050137-yom-soci
こんな話は無いですよ とキャンペーンでも打ち出したいですね 

投稿: kin | 2014年6月19日 (木) 23時00分

いや、詐欺師の連中はよく考えます。馬鹿じゃ出来ませんね。
年寄りを騙すのは本当にいけませんが、最近のお金持ちのお年寄り、ちょっと欲が深すぎませんか?90歳に近いお年寄りが、数千万円だまし取られたりしますが、全部使い切る前にお迎えが来る事は間違いありませんよ。

投稿: からっぽ親父 | 2014年6月23日 (月) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りにいかめし | トップページ | カマス »