« シイラ | トップページ | 一ヶ月 »

2014年7月24日 (木)

イワガキ

Iwagaki1年に一回はイワガキを食べなければいけないと買ってきました。

買ってきて思ったことですが、見事に付着面がフラット状態。
Iwagaki2 これは、コンクリートの防波堤に付着しているイワガキではないでしょうか?それなら、採りやすいでしょうね。
そういえば、今は大潮に向かっているから余計に採りやすいのかな?市場に沢山出ています。
Iwagaki3 グリコーゲンたっぷりでとても美味しかったです。
そうそう、シイラのムニエルも美味しかったですね~熱を通すと身がパサパサニなるかと思ったんですが、ジューシーで美味しかったです。シイラさん、今まで馬鹿にしていてごめんなさい。

|

« シイラ | トップページ | 一ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シイラ | トップページ | 一ヶ月 »