« あぶこ | トップページ | マグロの・・・・・ »

2014年7月21日 (月)

高浜まで

昨日は5:20分から名鉄三河線沿いに歩き出し(刈谷市駅付近から)南下して行きました。しかし、これが一筋縄ではいかず、途中で歩道がなくなったり、道そのものがなくなったりで、後戻り、大回りの連続。つくずく、日本の道路は歩行者に優しくないということがわかりました。なにしろ、路側帯と言ったて、側溝の蓋の上だけってところもありますしね。

30分弱で「小垣江」1時間弱で「吉浜」ここはもう高浜市です。高浜市は瓦で有名ですが、人形屋さんも有名。吉浜駅で給水タイムです。
140720_062502 その後、「高浜」駅を目指しましたが、線路から離れてしまって良くわかりません。90分ほど歩いたら、花に水をかけていたお爺さんが声をかけてくれました。「お散歩?すごいね~」私が汗びっしょりだったので、びっくりしたのでしょうね。刈谷市駅付近から歩いてきたと言ったらまたびっくりしていました。
140720_070401 その方に駅を聞くと、丁寧に教えてくれましたが、私が考えていた方向ではなく、相変わらずの方向音痴を再認識させられました。

駅に到着してみると、その駅は「高浜駅」ではなく「高浜港駅」一つ、飛ばして歩いてきたようです。ここを教えていただかなければ、また次の駅を探して歩き続けたことでしょう。
140720_070402 本日のウォーキングはここで終了。

しっかり歩き、11,959歩  102分  117.2歩/分でした。
この117歩っていつも変わらないですね~。

名鉄電車に乗って帰ってきました。

|

« あぶこ | トップページ | マグロの・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぶこ | トップページ | マグロの・・・・・ »