« シロムツ | トップページ | トマト »

2014年7月 4日 (金)

イカキムチ

昨日のニュースには呆れましたね、覚せい剤の容疑者が保釈されたってのはまあ良いんですが、乗り込んだ車を空からヘリコプターで追いかけるってんですから、全く気狂い沙汰です。同じキャスターがその前まで、集団的自衛権の話で額に皺寄せて話していたのに、程度が低すぎ!低脳丸出し!資源の無駄遣い!

ところで、久し振りにMS-IMEを使ったら、なんと「きちがい」を変換すると「基地外」となって、「気狂い」は絶対に出てこないんですね。差別用語ってことでしょうが、言葉狩りばかりやっていると、文化ってものがどんどん貧弱になっていくような気がしますね。

さて、イカを買ってきたので・・・・と言うと「イカが好きだね~」とまた言われてしまいそうですが、本当にイカが好きなんです。
Ika1これは・・・何イカでしょうね?ケンサキの小さいもののような気もしますが。

細く切って、市販のキムチの素で和えて「イカキムチ」
Ika2温かいご飯に最高です。




|

« シロムツ | トップページ | トマト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロムツ | トップページ | トマト »