« しゃっくり娘 | トップページ | あぶこ »

2014年7月18日 (金)

オニオコゼとタマガンゾウビラメ

嫌な事件ばかりですね~倉敷の女子児童、無事に帰ってくると良いのですが・・・・・とにかく、もしこれが犯行なら厳罰に処さなければいけません、本当に日本は犯罪者に優しい国です。

Okoze1 お母さんのおっぱいが沢山出るよう、オニオコゼを探していたのですが、なかなかありませんでした。そんな中、やっと大き目のオニオコゼを一匹見つけました。
棘を立てて怒っていたので、締めてくださいと頼んだんですが、魚屋のお母さんも棘が怖いので、上手く急所に刺さりません。これじゃまるで、手負いのゾンビだよ。
Okoze2 皮と肝、胃袋を茹でて薄作りに添えました。上手にできたのに、写真を忘れてしまった・・・・・・・
頭、骨は、カラカラになるまで揚げて、これまたカルシウム補給です。オニオコゼは、可食部の多い魚です。
母乳に関係ない人間は、これタマガンゾウビラメ。
Tamaganzoubirame3 一応左側に目があるので、ひらめの名前が付いています。
この辺では、・・・・・あれ?何て言うんだった?
Tamaganzoubirame4 尾頭付きで揚げて、野菜たっぷりの甘酢あんかけはいかが。
鰭や骨をしゃぶりながらいただくと、とても美味しいですよ。

|

« しゃっくり娘 | トップページ | あぶこ »

コメント

オニオコゼって母乳が良く出るのですか?
結構なことですね、たくさん食べさせてくださいね。
海はいいな~海産物大好きな私には堪りません。
倉敷の女子児童、無事戻ってよかったですね、ちょっと?の部分があるけど詮索はやめておきましょう。
そっとしておきましょうねマスコミさん。

投稿: 北割 | 2014年7月20日 (日) 19時55分

信州では「鯉」でしょうか。

長女は結局、母乳で育てたようですので効果ありとふんでいます・・・・・皮はゼラチン質で、頭も骨も唐揚げで食べますから、それが良いのかもしれません。

倉敷の事件、本当に良かったですね。

それにしても、犯人、また出てきたらやりますから、体内にGPSを入れてしまわなければいけません。

投稿: からっぽ親父 | 2014年7月21日 (月) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃっくり娘 | トップページ | あぶこ »