« タウリンづくし | トップページ | 災害が多いですね »

2014年8月21日 (木)

マルアジの梅煮

先日、マルアジの小さいものを梅煮したら美味しかったので、中くらいのサイズのものでやってみましたが、身がぱさぱさで美味しくありませんでした。

Maruaji やはり、マアジなどの魚と比べると、美味しいという幅が狭いのでしょうね。季節は当然ですが、大きさや鮮度、調理方法と狭い条件の中に入らないと美味しいと感じないのかもしれません。
私は魚に関しては結構肝要なほうだと思いますから、ちょっとくらいの不味さや匂いでは、「この魚のはこういう味なんだな」と許してしまいます。
しかし、本当に美味しいかどうかは理解していると思っています。
やはり本当に美味しい魚は、誰もが認めますので、値段もそれなりになります。
ただ、一色の場合は、刺身にして美味しい魚が評価されずに、干物にして保存できる魚が人気があって高価なこともあります。
あとは煮付けにして美味しい魚も高価なものがありますね。
きょうは高橋さんにハシキンメが出ていましたが、忙しくて買えませんでした。

|

« タウリンづくし | トップページ | 災害が多いですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タウリンづくし | トップページ | 災害が多いですね »