« 鰻 | トップページ | タコ »

2014年8月27日 (水)

シーフードカレー

日曜日、朝からシーフードカレーを作っていました。

いつも言っているように、私の場合はなんの基礎知識もなくやっていますので、プロから見れば噴飯ものだということが沢山あると思いますが念のため。
今回のシーフードカレーは、食べるカレーを念頭に、具沢山のカレーを作ろうと、シーフードを準備しました。と言っても私のことですから、高価なものは使いません、強いて言うと、脱皮直後のクルマエビを使ったくらいです。
Ebi 全部で1,300円、高いと言えば高い・・・・・
あとはケンサキイカ、スルメイカでは硬くなると思ったからです。ホタテの貝柱、冷凍ものです。他にはこれ。
Curry3 鮭の骨、カルシウムを摂らなければいけない人がいますからね。
まず車えびの頭を炒めてだしをとり、白ワインで少し煮ます。
Curry1 これをしっかり濾して、野菜のペーストを作ります。
Curry2 例のごとくで、玉ねぎ、人参、ニンニク、トマト、セロリ、バナナです、材料も量もその日の気分しだい、在庫しだいです。
別鍋で具材とだしを加熱します。
Curry4 火が通ったら二つをあわせて、カレー粉を投入、煮込みます。味付けは塩と醤油、いろいろなものが追加されるので、そのつど味を見ていったほうが良いですね。
出来上がりの写真を撮るのを忘れましたが、とても美味しくできたと思います。
誰も誉めてくれないので、自分で誉めています。

|

« 鰻 | トップページ | タコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鰻 | トップページ | タコ »