« シーフードカレー | トップページ | ウオノエの仲間 »

2014年8月29日 (金)

タコ

アイスバケツってのが有名人の間で流行っているそうですね~趣旨としては真に結構なことですが、本当にお遊びかファッションの一種、売名行為のようなものに変わってしまっているようで残念ですね。まだALSは難病認定されているだけましで、難病認定されていない難病で、経済的にも苦しんでいる方々が、笑いながら水をかぶっているお金持ちを見て、なんと思うのでしょうか。

それにしても一番笑ったのが、みんなの党の浅尾さん、次に安倍総理を指名たって、罰ゲームじゃないんだから、気に食わないやつを指名したって無理でしょう。案の定無視されましたが、なんでこんな発想になるのか理解に苦しみます。
そういえば、中学生の頃、帰宅したら好きな女の子からはがきが来ていて、ドキドキして裏を見たら・・・・・・不幸の手紙だったことがあります。もちろん、私で止めましたがね。
もう十分お金は集まっていると聞きましたから、この辺で止めたほうが良いんじゃないですか。
Tako1 一色では大提灯祭りも終わり、魚も少しずつ安くなってきたのか、この日はタコが安かったので買ってきました。もちろん生きています。
最近ではほぼ二軒分の魚を買うことが多いですが、これも二軒分になりそうです。
Tako2 タコキムチを作って、娘がまた梅和えを作って、私がクックパッドに載っていたこれ
Tako3 タコに塩と胡椒を振って、オリーブオイルをかけ、パプリカをまぶしたもの・・・・・名前が分かりません。パプリカが甘く感じてとても美味しかったです。
最後はタコ飯でした。

|

« シーフードカレー | トップページ | ウオノエの仲間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーフードカレー | トップページ | ウオノエの仲間 »