« よだれかけ | トップページ | ハガツオ »

2014年8月11日 (月)

台風襲来

台風11号は予想通りこの地区の西側を通ったため、離れていてもかなり風雨がきつかったですね。これが沖合いを通るなら、かすめるほどでもあまりたいしたことはありません。しかし、風の向きが刻々と変わってきて、台風の位置が推測されて興味深いです。

被害にあわれた地区の方は、本当にお気の毒でお見舞い申し上げますが、サーフィンをやっていて行方不明になったというニュースでは、くれぐれも風雨が静まってから捜索されて、二次被害のないように祈ってました。
さて我が家では、台風11号がほぼ去った夕方、電話があり「今豊橋だけど在来線が止まっていて、新幹線で三河安城まで行く」と連絡がありました。在来線が止まっているならと、車で三河安城まで迎えに行きましたよ・・・・・「ゆず台風」を。
Yuzu テレビ電話で毎日見ているときは、赤ちゃんが写るとあやしたり、電話を揺らしたり、布団をかけたりしますが、実物を前にするとちょっと戸惑い気味です。
乱暴はしませんが、つまずいて倒れ掛かっても大変なので、ちょっと神経を使います。
しかし、よくしゃべるようになりましたね、意思表示がしっかりできます。
わたしこの子が大好きなんですよ、表情豊かでひょうきんで、ちょっと臆病。
しばらく台風にかき混ぜられますが、まったく嬉しい台風です。

|

« よだれかけ | トップページ | ハガツオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よだれかけ | トップページ | ハガツオ »