« ハモ | トップページ | 木村政彦 »

2014年8月 5日 (火)

カード

やはり台風11号が少しずつ東寄りに進路を変えてきました。現在のコースでは、四国、関西、紀伊半島、そしてこの辺がかなり危険な状態になるでしょうね。一番良いのは、沖を通ることですが、今回の場合ちょっとそれはないんじゃないかと・・・・・

さて、話はころっと変わって
財布の中のカードが年々増えてきます、もちろん診察カードも増えてきますが、一番多いのが買い物関係。
Card 作らなければいいのに、とお思いでしょうが、ポイントが貯まると言われれば、欲が深いのでついつい。割安になると言われればついつい・・・・・・Tカードはレンタルビデオの頃からですから長いですね~PontaカードはレンタルDVDですこの二つはなければ借りられませんから仕方ありませんが、Tカードがファミリーマート、Pontaカードがローソンで使えます。
最近、クロネコヤマトがメンバー割りってやつを始めまして、これが非常にお得な宅急便1割引というサービスです。プリペイドカードですが、結構宅急便を使う私にとっては、お得なカードです。これには他のカード機能も付いていて、私はnanacoカードを選んだんですが、これはセブンイレブンで買い物をするとポイントが付きます。
もうお分かりになりました?私、コンビニ爺いなんですよ。

|

« ハモ | トップページ | 木村政彦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハモ | トップページ | 木村政彦 »