« マイワシ | トップページ | 時間 »

2014年9月10日 (水)

トビウオ

何かおかしなニュースばかりですね、ずんずん体操?で赤ちゃんが死亡?全く医学の知識がゼロなのに、思い込みだけで宗教的な事に大切な赤ちゃんを預けるなんて、考えられないですが、恐らくそのようなことに赤ちゃんを委ねなければいけないのは、赤ちゃんに何らかの障害などがあって、藁をも掴むような気持ちだったんでしょうね。身近に赤ちゃんが居るだけに、考えるだけで恐ろしいです。

さて、土曜日、久しぶりに良い型のトビウオが出ていましたので、迷わず購入。
Tobiuo1 これだけまとまって出ているのは本当に珍しいです。
ご存じトビウオは空を飛ぶので、鰭の形や位置がちょっと普通とは違いますね。
Tobiuo2 昔、実験場にいるときに、定置網に罹ったトビウオの卵を人工授精したやつがいまして、ふ化後の初期飼料なんかもあったのですくすく育って、1~2cmになると空を飛ぶところまでは行きませんが、水槽に刺激を与えるとジャンプするんですよ、一人前に。
大きいトビウオ2尾から卵が出てきましたが、精子があっても飼育はできません。醤油漬けにして「とびこ」を作りました。
Tobiuo3 毎年やっているような気がしますね。
刺身となめろうにしまして、これで半分。
Tobiuo4 このトビウオの刺身、うちの女房が馬鹿に気に入ってましてね、普段こういったものはあまり食べないのですが、何が気に入ったのか・・・・・・時々こんな事があります。

|

« マイワシ | トップページ | 時間 »

コメント

トビウオの刺身、こちらで売っていれば飼ってますよ。
珍しいですからね、とびこも旨そうです。

相変わらず可笑しなというか訳の判らない事件がありますね。埼玉の身障者などへの事件は卑劣です。

投稿: 北割 | 2014年9月11日 (木) 20時53分

本当にひどい話ですね、目撃者も多いでしょうし、防犯カメラの台数も多いでしょうから、必ず検挙しなければいけません。社会的な弱者への暴力、暴行は罪を重くしなければいけないと思います。

投稿: からっぽ親父 | 2014年9月12日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイワシ | トップページ | 時間 »