« フードプロセッサー | トップページ | お食い初め »

2014年9月26日 (金)

再び台風

またまた台風と共にゆずがやって来ました。

 昨夜は大きなオニオコゼですが、ゆずには送ろうと思っていたイトヨリダイを食べさせました。
Okoze 台風の影響で魚はほとんどなかったのですが、深谷さんの水槽にこのオニオコゼがくつろいでいたので、締めてもらいました。
 例によって、薄造りから皮、肝、胃袋、卵巣の湯引きをおまけにして、紅葉おろしでいただきました。もちろん、ゆずには刺身はまだ早いので、湯引きしたものを与えたところ、肝は大いに気に入ったようですが、胃袋はこりこり食感ですから、食べませんでしたね。
 夏は暑かったからか、食欲があまりありませんでしたが、今回は何でも完食、食後のデザートは止めておこうかと思ったんですが、信州の美味しくてジューシーな梨があったので、与えたところこれまた無言で完食。その後可愛いお代わりポーズもあったのですが、腹も身のうちとあきらめさせられました。

|

« フードプロセッサー | トップページ | お食い初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フードプロセッサー | トップページ | お食い初め »