« ソウダガツオ | トップページ | メアジ »

2014年10月16日 (木)

コノシロ

安倍内閣の女性重用ってのに文句を言うわけではないのです、いろいろな面で女性の方が優秀なことも多いですからね、ただ本当に優秀な方を登用して欲しいですね。特に国会議員などでは「私が、私が」と自分から手を挙げるだけの目立ちたがり屋ばかりですから、パフォーマンスだけで生きている女性の登用は止めた方が良いです。今回の内閣改造で、民主党みたいになってしまいましたね・・・・・・・

Konosiro1 土曜日にコノシロが沢山出ていたので発作的に購入してしまいました。というのも、前日に大量のマイワシを買い、この日も久しぶりのメアジを買ったから、魚だらけです。こうなったら、二女を呼んで持って行ってもらわなければいけません。こういうときには便利ですね・・・・・いや買わなきゃ良いんですが・・・・・
結構大きいので、何にしようか考えたのですが、保存の利く「酢」が良いと思い、たっぷりの塩で締めておきました。おろしていると、内臓の脂で手がヌルヌルするくらいです。
小骨が気になるくらいの大きさなので、包丁を細かく入れて骨切りしてあります。
Konosiro2 味は素晴らしいですね~。見事な脂がのっていますが、塩を利かせたので嫌な臭いは一切ありません。昨日まで食べてました。

|

« ソウダガツオ | トップページ | メアジ »

コメント

ママカリの味が忘れられません
サッパで作りましたが美味しかったですよ。

女性の登用、良いことですが脇が甘いということしかできませんね。
お粗末です。まあ最初から今回のとってつけたような女性登用には疑問符でしたが・・・。

投稿: 北割 | 2014年10月16日 (木) 21時17分

こちらでもサッパは時々出ています。美味しい魚ですね。

お粗末な話ですね・・・・・

投稿: からっぽ親父 | 2014年10月17日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウダガツオ | トップページ | メアジ »