« コノシロ | トップページ | ミドリフサアンコウ »

2014年10月17日 (金)

メアジ

しかし小渕さん・・・・・・金に汚い政治家ってのは最低ですね。いろいろな政治家が国会で追及されていたはずなのに、何を思っていたのでしょうね、自分だけは追求されないと思っていたのでしょうか。閣僚に登用されるときに、よ~~~く自分たちの普段の行いを省みて、これなら大丈夫だと受諾するべきじゃないでしょうか・・・・・うちわのおばさんが噴飯ものだと思っていましたが、こっちの方がタチが悪そうです。

さて、一年に一度くらいメアジが姿を見せます。
Meaji1 マアジよりさらに体が薄いですね、黄色い一本の帯があるので目立ちます。
さばいていると、マアジよりも骨が硬いように感じます。また、脂が全く感じられません、ほぼ同じ大きさのマアジを最近扱っているので、その違いが良く分かります。
Meaji2 食べてみても脂は感じませんが、非常に美味しい魚です。左に見えるのは、マイワシですがこれは脂が良くのっていますので、メアジとのバランスがよろしい。

|

« コノシロ | トップページ | ミドリフサアンコウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コノシロ | トップページ | ミドリフサアンコウ »