« チゴダラ | トップページ | 晩秋 »

2014年11月 7日 (金)

アミ

アミが魚兼さんに出ていまして、思えば毎年この時期だったでしょうかね~。

Ami1 1パック400グラムくらいですね、300円だということで二つ買ってしまいましたが、そんなに使い道がある訳ではありません。佃煮にするか、アミの塩からにするかどちらかですね、小分けして冷凍してお好み焼きに入れるってのも良いかもしれません。
生で食べるって方がいるそうですが、口の中がパサパサしてね~、サクラエビなんかもショウガ醤油で食べるって話がありますが、そんなに美味しいものじゃないと思いますよ。サクラエビなんかは干してこそ味が出るってものじゃないですか。
Ami2 醤油と味醂だけで煮てみました。温かいご飯に良く合います。

|

« チゴダラ | トップページ | 晩秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チゴダラ | トップページ | 晩秋 »