« オオウナギ | トップページ | 柑橘類 »

2014年12月19日 (金)

アンコウ2種

これも先週のことですが、深谷さんに2種のアンコウが並べられていました。

Fish2 大きいものがホンフサアンコウ、小さいものがお馴染みミドリフサアンコウだと思います。2尾で300円だったか400円だったと思います。
これくらいの大きさですと、頭付近の肉も沢山ありますので、キッチンばさみで解体しました。
Fish3 ホンフサアンコウの肝が大きくて驚きました。ただ両種とも皮は食べられません。また胃袋も真っ黒なので、これも気味が悪くやめておきました。
量が多いので娘に連絡したところ、旅行に行ったとか・・・・・これ全部は食べられませんので、ゆずちゃんの食料に保存しました。
肝は美味しかったですね~。

|

« オオウナギ | トップページ | 柑橘類 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオウナギ | トップページ | 柑橘類 »