« 寒いときは鍋 | トップページ | 貝 »

2014年12月26日 (金)

さかなクン

貯金をするとオマケをくれるというので、早速貯金してきました。

Sakana さかなクンの魚イラスト手ぬぐいです。
さかなクン、本当にイラストが上手ですね。実は私、さかなクンに会ったことがあるんです。以前言いましたかね~、一色漁港に来ていたんですよ、もちろんお仕事だと思いますが、偶然一人だったので「さかなクン?」って聞いたら「はい~」とあのお馴染みの声で答えてくれました。「写真撮って良いですか?」と聞いたら「はい~」とちゃんとポーズまで取ってくれたんです。とても性格の良さそうな好青年でした。
その日以降、あちこちの魚屋さんにさかなクンのイラストが飾ってありましたね。
これには後日談がありましてね、さかなクンとごく親しい方が、gakuさんのやはりお友達で、その方に「実は私の娘がさかなクンの大ファンで・・・」と話したところ、娘宛にさかなクンの色紙が届きました。魚がびっしり描いてあって、何時間もかかったんじゃないかな~。
Ebi これは金沢で買った手ぬぐい地のハンカチです。ただのものと比べると、流石にできが違います。

|

« 寒いときは鍋 | トップページ | 貝 »

コメント

私、おさかなクンがまだ有名となる前に会ってしまったのですよね。
私が・・・ではなくgakuさん関係で偶々会えたというのが正解ですが。
あの甲高い声に最初はびっくりしましたが、面白い青年の感じでした。
その後アレヨアレヨ有名になってしまったのには感心です。
魚のイラストも描いていましたが見過ごしてしまったのが残念です。

投稿: 北割 | 2014年12月26日 (金) 20時36分

めめちゃん関係でしょうか。
とにかくユニークな方ですが、いまだに大活躍しているなんて、性格の良い方なんだと思います。

投稿: からっぽ親父 | 2014年12月27日 (土) 13時52分

ハイ、めめちゃん関係です。
今度会ったら図々しく行きたいと・・・。

投稿: 北割 | 2014年12月27日 (土) 22時17分

いろいろなところで、需要があるようで面白いキャラクターだと思います。

投稿: からっぽ親父 | 2014年12月28日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いときは鍋 | トップページ | 貝 »