« 似顔絵 | トップページ | マグロの頭 »

2014年12月 5日 (金)

マイワシ

そういえば、選挙をやっているようですね。

前にも言ったんですが、まともな野党が育たないから自民党がつけあがっていくんです。今回でも数合わせの一時的な選挙協力だけで、自分たちでも政権を取って政治をやっていこうという気概は全くありません。ただの就職活動、それで間違って政権を取って無能がばれ、国民から総スカン食ったのが民主党。
私ね、前々回はこの間消えた「○ん○の党」に入れたんですよ、それがもう消えちゃった。全く無責任なものです、でその元大将、落ちる危険性があるかって言うと、安泰なんだそうですよ。そうそう、ネギやワイン配ったねーちゃんも。
Iwasi1 今年はいつもの年と比べると、イワシが良く出ていますね~。イワシは碧南の大浜から魚兼さんが持ってくるのが一番で、楽しみにしている人が多いようです。
先週も、一日だけですが新鮮なマイワシが出ていましたので買ってきました。
Iwasi2 頭と内臓を取って、小さな刷毛で腹腔をきれいにしてやると、開いた後もきれいです。この刷毛は先日、二女に買ってきてもらったもので、まだお金を払っていませんが、このまま黙って猫ばばしようと思っています。
生で食べて、煮付けにして、一部オリーブオイルに浸けておきました。
Iwasi3 塩とニンニク、乾燥パセリが入っています。
Img_4356 パンと良く合います。

|

« 似顔絵 | トップページ | マグロの頭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似顔絵 | トップページ | マグロの頭 »