« の面白いこと | トップページ | 迷惑チラシ »

2015年1月14日 (水)

激しい痛み

見にくいものをご覧に入れますが・・・・・・・

一ヶ月以上前に、右足ふくらはぎの下が錐を刺したように痛むことがあり、長くて30秒、短ければ一瞬ですが、予告なしに来るので運転中は少し恐怖を感じていました。

Itami2 場所は全くのピンポイント、筋肉の痛みとは少し違うように感じます。ですから、発作後は後遺症のような痛みはありませんし、普通に歩くことが出来ます。発作の感覚は、長いときは数日、短いときは数時間間隔でした。
思い当たることは、その一週間ほど前までノルディック・ウォークを案外真面目にやっていたこと・・・・・そして、向こう臑の骨の右側が歩いていると痛んできたことですね。
Itami1 その後葬式があったりお正月だったりで、ウォーキングを全くやらなくなってしまうと、少しずつ発作の間隔が長くなり、ここ10日ほどは全く発作が起きていません。
専門家の「越後屋さん」に相談したところ、案の定「専門医に行きなさい」とのご指導がありましたが、今、あまり人混みの多いところには行きたくないんですよね、インフルエンザの関係で。
ネットで調べてみると『シンスプリント』って症状が当てはまりますが、素人判断はいけませんね。歩くことをやめれば、症状は回復していますので、また少しずつ歩くことを始めてみようかと思っています。
しかし、痛かったな~~~。

| |

« の面白いこと | トップページ | 迷惑チラシ »

コメント

疲れが出る年齢なんでしょうね
しっかり休めて養生しましょ、お大事に。

私も、9日にイシモチを粉砕しましたので
愚痴も少なくなるかもしれません。
しばらく、砂状の石が出てました。

投稿: 北割 | 2015年1月15日 (木) 21時35分

私のお客さんでもそういった方がおられます。
定期的に粉砕に行くんですが、確率が低いんだそうですね。
一度大きいにが出たからと言って、携帯メールで写真を送ってくれましたが、はははははは・・・・・

投稿: からっぽ親父 | 2015年1月16日 (金) 13時21分

以前に何度かコメントさせていただいたヤギといいます。
今も毎日覗かせてもらっております。

さてシンスプリントですが、名前の通りスプリント競技をやるような状況にない限りなることはありませんので、シンスプリントではないと思います。
予想でしかありませんが、腰の調子はどうでしょうか?
腰が悪いと下肢を支配する神経に悪さをして痛みを出すことが多々あります。

投稿: ヤギ | 2015年1月16日 (金) 15時17分

一昨年の大晦日にぎっくり腰をやってしまい、2~3ヶ月その後遺症がありました。今は特に腰が悪いとは思いませんが、かなり気をつけています。

発作のような痛みは今は全くありません。
早く歩きたいのですが、ちょっと怖い。

投稿: からっぽ親父 | 2015年1月17日 (土) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« の面白いこと | トップページ | 迷惑チラシ »