« taken3 | トップページ | 激しい痛み »

2015年1月13日 (火)

の面白いこと

子供ってのは本当に面白いことがありまして、その面白さを後から気が付いて、ああそうだったのかと笑ってしまう事がありますね。

1月4日に、インフルエンザあけの、もうじき二歳になるゆずちゃんを抱っこして、タブレットの写真を見ていたところ、この写真(ナミガイの刺身)を見て「イカ~」と言い出しました。
Namigai1 「ははは、これはねイカに見えるけどイカじゃなくて貝なんだよ」って言いますと「カイ~?」なんて会話を愉しんでました。
ゆずはいかが大好きで、イカと言ったんでしょうが、普段は調理して細かく切ったものしかも、野菜などと一緒に炒めてあるか、和えてあるか、そんなものしか見たことがないはずです。
で、最近、ハタと気が付きました。12月20日に、久しぶりにイカがあったので買い、写真を長女に送ったのでした。
Ika それがこの写真。
私「イカがあったよ」
長女「あーむって食べる真似をしてる。写真を見て」
との軽いやりとりがあったのです。
ああ、そうだったのか。この写真を覚えていたんだね、ごめんごめん、あの時このイカの写真も見せてあげれば良かったね、比較して見ることが出来たのに。

|

« taken3 | トップページ | 激しい痛み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« taken3 | トップページ | 激しい痛み »