« アミの塩辛を | トップページ | 寒の入り »

2015年1月 5日 (月)

1月5日

早いもので、きょうは1月5日。

今年も残り、360日になってしまいました。
毎年の事ながら、お正月も朝晩仕事へ出かけますので、あまりのんびりは出来ません。ただ、今年は箱根駅伝の往路、復路のゴールはテレビで観戦することが出来ました。
青山学院の皆さん、お見事だったですね。もちろん、実力なんでしょうがそれ以外にも、すべての事がタイミング良く、吉と出た。といった感じでしょうか。
駒沢だ東洋だと騒がれていましたが、実にお見事。おかげで、社会人になって今ひとつぱっとしない、柏原さんも山の神の呪縛から解かれるのではないでしょうか・・・・・
ところで、年末に『レコード大賞』の発表をしていたようですが、レコード大賞ってのがこれほど、価値がなくなったのはいつからでしょうね~。こちらが歳をとったこともありますが、レコード大賞の曲自体をさっぱり知らないのです。その昔は、レコード大賞の曲は、ほとんどの国民が知っていました。
一曲で半世紀食べていけた方もあったような・・・・・
テレビやラジオで歌番組が少なくなったことも関係しているでしょうね。昔なんか、あちらのポップ・ミュージックのベストテンなんかを、テレビやラジオでやっている事もあったんですけどね。
おかげで、本国ではさっぱり売れない曲も、日本で大ヒットってやつもありました。

|

« アミの塩辛を | トップページ | 寒の入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アミの塩辛を | トップページ | 寒の入り »