« ヤリイカが安い | トップページ | 四十九日 »

2015年1月23日 (金)

梶島の牡蠣

昨日から、ゆず親子が来ているのですが、もう大騒ぎです。何があったかは本人の名誉のため黙っていることにしますが、いえいえ本人全く気にしている様子はありません。

Oyster1 梶島の岩牡蠣って書いてありました。梶島ってのは旧吉良町にある無人島ですが、知る人ぞ知るブランドあさりの産地です。大きなアサリが採れますが、その身もまた大きく高値で取引されています。
そんなところだから、牡蠣も美味しいんじゃないかなと買ってきました。12個に見えますが、くっついているのが二つありますから14個です、450円。
以前も言いましたように、生食できると思いますが、この時期仕事に差し支えますので、加熱していただくことにします。
焼き牡蠣は美味しいのですが面倒なので、電子レンジでチンすることにしました。
Oyster2 だいたいこのくらいの量で、5分なら間違いありません、4分でも良いかもしれません。とても濃厚で、歯ごたえがしっかりした美味しさです。天然のものは小粒でも歯ごたえがしっかりしていますね。
この牡蠣ですが、結局ゆずは3個食べました。食べさせればいくつでも食べてしまいそうでしたが、なんせまだ二歳の誕生日前ですからね・・・・・かなり気に入ったようです。

|

« ヤリイカが安い | トップページ | 四十九日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤリイカが安い | トップページ | 四十九日 »