« 異物混入 | トップページ | 離乳食2 »

2015年1月19日 (月)

網の太刀魚

どこの宗教でも教えを拡大解釈したり、ねじ曲げたりする一派が必ず出てくるもので、本来の教えってのは人を困らせたり、殺したりすることを勧めている訳ではないと思います。テロという行為が許されないことは当たり前なことですから、そちらを揶揄すれば良いのに、方向が間違っていると思いますね、風刺画の。

襲撃されたことにより、いかにも正義が冒されたという風潮になってしまいましたが。亡くなった方にはお気の毒ですが、下品なことをやったものだという感想が私にはありますね。これは日本人だからでしょうね・・・・・
おい、フランス人。おまえたち、世界第6位の武器輸出国なんだぞ!いわば、死の商人じゃないか!中東やアフリカ諸国の罪のない人々の死体の上で、言論の自由を叫んでいるんだぞ!
Tachiuo1 新年になってから、太刀魚が良く出ています。太刀魚は煮ても焼いても刺身でも、何にしても美味しい魚なので良く買ってきます。
先日までは刺身にしたので、釣りの体表がきれいなものを買ってきましたが、煮魚なら網の太刀魚で上等です。値段も安いですからね。
Tachiuo2 体表が擦れて傷だらけですが、古い訳ではないんですよ。
今回はゆずちゃんの食料ですから、鰭の両側に浅く包丁を入れ、鰭の基部の骨も全て抜いておきました。こうすれば、脊椎骨だけですから食べやすいですね。

|

« 異物混入 | トップページ | 離乳食2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異物混入 | トップページ | 離乳食2 »